yoga

ヨガショップ Norvi Norviのびのび

ホットヨガ、ヨガウエアなどヨガ情報をご紹介します
ヨガショップ情報 新着・ヨガウエア / 新着・ヨガマット / 新着・ヨガ用品一覧 / 新着・トレーニングウエア /HOME
注目のショップ★

ライクラヨガパンツ&
LAヨガラグ puravida

■ ヨガの呼吸法

ヨガの呼吸の考え方

ヨガでは、深い呼吸をして肺に豊富に酸素を取り入れることは、宇宙からのエネルギーを得て生命力を高め、体の器官を健康にすると考えます。

それは言いかえると、呼吸によって心と体のコントロールができるということです。
つまり呼吸をコントロールできれば、自分の心身をコントロールできるのです。

呼吸は生命の始まりと同時にスタートし、生命の終わりと同時に止まります。
呼吸は生命のつながりに欠かせない、あなたの体にとってもっとも大切な行為です。

一回、一回の呼吸を意識してやってみましょう。

呼吸のしかた

1 まず、息を両方の鼻から深く吸います。このとき、お腹を閉めてください。吸うときは、あなたのまわりにある有効な成分が体の中に入っていくことをイメージしましょう。

2 次に全ての息を吐ききります。息を吐くときは、体に不要な毒素を吐き出しているとイメージしましょう。

3 そして、そのままの状態で数秒保ちます。

4 今度はお腹をゆるめて、胸いっぱいに空気を吸います。

5 吸ったままの状態で数秒保ちます。

6 1に戻り、繰り返します。時間があるときは30分程度、忙しければ2,3分でもいいのでやってみてください。

イライラしたり気持ちが落ち着かないと呼吸は浅くなります。たった2,3分間深い呼吸をするだけでも、効果が感じられると思います。



フリーマーケット グルメお試しセット 口コミお試しコスメ
新作ブランド品 新作コスメ キッズセール!
雑貨・インテリアセール スーパーオークション! 新作CD.DVD
ブランドセール! フィットネス用品 新着クリスマス用品
お試しダイエット 口コミ・お得ホテル 新着・韓流!


楽天で探す
楽天市場


→トップページへ戻る 
Copyright (C) ヨガショップのびのび, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送